きよしこの夜の日記

ロマン砲を愛するお猿です

クソ装備紹介Vol.1 ~グラブゾンハンマー編~

固有効果とステータス クソな部分 1.系統がクソ 2.固有効果がクソ 3.錬金効果がクソ 4.装備条件がクソ こんにちは、きよしこの夜と申します。 わたくしごとですが、先日コツコツ集めていたグラブゾンハンマーがついに5本集まりまして、最強ステグラブゾ…

その頭 大丈夫?

近年、dqmsl界隈では公式の抽選企画を利用し、公式を騙った偽アカウントによる被害が横行している。被害報告はここ数日で急激に増加し、あまりに無駄な時間を取られたと、憎しみの混じった声が散見された。K.Y(20代男性)によれば、昨夜こんなメールが送ら…

ホミロンの祈り無しで闇竜シャムダ襲来攻略

こんにちは、きよしこの夜と申します。 ドラクエヒーローズコラボ、復刻しましたね。同時に闇竜シャムダ襲来も帰ってきました。 特殊なギミック こちら、ほかの高難度クエストと違ってかなり特殊なギミックがあります。目覚めしホミロンという特攻モンスター…

ザオリク超マス使用記録

こんにちは、きよしこの夜と申します。 皆様はザオリク、使っていますでしょうか。 未だにdqmslではトップクラスのレア度を誇るザオリク超マスですが、定期的に配布されているうえに、最近マイレージで交換出来るようになったと聞きました。 そんなこんなで…

祭神チャレンジ無課金攻略記

こんにちはきよしこの夜と申します。 なんだかんだで実に4ヶ月ぶりのブログ更新となります。前回からそんなに経ったのか… さて本題ですが、新しく追加された『祭神チャレンジ8ターンミッション』の私なりの攻略法を殴り書きしていきます。 基本的な攻略とし…

悲しき王 七王剣・翠

七王剣・翠解説vol.1 こんにちは、きよしこの夜です 最近私は七王剣の呪縛に囚われていまして、DQMSLから離れるたびに頭に七王剣が浮かんでくるという難病に苦しんでいます。このままでは私の体が七王剣に完全に浸食されてしまう....ということでなんらかの…

本気で話題に上がらないプリンセスパラソルについてのお話し

皆さんこんにちは、きよしこの夜と申します スパラLIFEいかがお過ごしでしょうか?クエストでもGPでも肩身の狭いをしている今日この頃ですが、肩身が狭いといえばゲーム内でも性能の中途半端さや効果の複雑さで不遇扱いを受けるモンスターやアイテムがたくさ…

初ブログ(オーダーガチ勢のパーティー構築)

はじめまして。わたし名前をきよしこの夜といいます。無名のしがない人間ですが、変わった名前だけでも覚えていっていただければと思います。 さて本題に入る訳ですが、今開催されているランキングクエスト『悪神の試練』についてお話ししていきます。 わた…